札幌市休業協力・感染リスク低減支援金の申請について

札幌市では、北海道知事からの要請等に基づき、休業や営業時間の短縮等の方法で感染症防止に取り組んだ事業者を対象に、支援金を給付します。
募集要項をご確認の上、必要事項を記入した申請書、誓約書及び関係書類を郵送するか、インターネット上での申請(サイトは5月中旬に開設予定)を行ってください。(感染症の拡大防止のため、持参によるご提出は控えてください。)

※札幌市への申請は、「酒類の提供がない飲食店※」の方のみが対象となります。その他の事業者の方は、北海道への申請となりますので、詳しくは、北海道のホームページhttp://www.pref.hokkaido.lg.jp/kz/csk/sienkin.htmをご確認ください。

♦札幌市への申請の対象となる方
「酒類の提供がない飲食店※」を営む方のみが、対象となります。
(※種類の提供を行っている事業者であっても、従来から19時以降の酒類提供を行っていない飲食店も含みます。)

【ご注意】
北海道の休業協力・感染リスク低減支援金の対象となる方のうち、以下に当てはまる方は、札幌市からも支援金を受けることができます。
北海道の給付決定を受け、後日札幌市からも支援金を給付しますので、札幌市に対して申請する必要はありません。(北海道にのみ申請してください。)

・北海道知事が休止を要請する施設(店舗)を営む個人事業主
・北海道知事が新型インフルエンザ特別特措法によらない協力依頼を行う施設(店舗)を営む個人事業主
・(従来から19時以降の)酒類の提供がある飲食店で、19時以降の酒類の提供を取り止めた事業者

詳しくは、http://www.city.sapporo.jp/keizai/tradeinfo/shienkin/shienkin.html

投稿者:RSS自動巡回