管理職研修
『新しい現実を生み出す管理職者をつくる12項目』

~新しい現実を生み出す管理職者をつくる
「仕事への取組み姿勢」「目標設定、進捗管理」「部下育成」の「考え方と実践12項目」~

~新しい現実を生み出すために管理職者として、「具体的にどのような考え方で」「具体的に何を行うとよいのか」~

~実習 新しい現実を生み出すための行動計画の策定~

【研修内容】

「VUCA(ブーカ)」
(Volatility:変動性、Uncertainty:不確実性、Complexity:複雑性、Ambiguity:曖昧性)

が常態化しているともいわれる今のビジネス環境の状況下においては、

自ら仕事を創造し、環境に働きかけ環境をつくっていくことが最善の対応策といえます。

本研修では、企業の中核を担う管理職者として、
仕事を創造し、新たな現実を生み出していくために必要な

目標設定・進捗管理・部下育成に関する
具体的な考え方と実践の方法について実習を交え体系的に学習致します。

【研修項目】

■新しい現実を生み出すために管理職者として、「具体的にどのような考え方で」「具体的に何を行うとよいのか」

・「新しい現実を生み出すための仕事への取組み姿勢」の「考え方と実践」

・「新しい現実を生み出すための目標設定、進捗管理」の「考え方と実践」

・「新しい現実を生み出すための部下育成」の「考え方と実践」

■実習 新しい現実を生み出すための6ヶ月間の目標、行動計画を策定する

・今と将来のために今後6ヶ月間で獲得すべき成果、成果獲得のための行動計画を策定する。

・6ヶ月後の部下の言動を変えるための育成計画を策定する。

・管理職者として身に付けるべき技術・知識・資格に関して今後6ヶ月間で獲得すべき成果と行動計画を策定する。

◇開催要領◇

【日 時】2022年2月 16日(水) 13時30分~17時30分

【対象者】管理職の方、管理職候補の方、職場リーダーの方、職場リーダー候補の方等
(コンサルタント関係業種の方は、ご遠慮お願い致します。)

【会 場】かでる2・7  630号会議室(6階)
札幌市中央区北2条西7丁目 道民活動センタービル

【参加費】2,000円(税込み)
参加費は、当日ご持参頂ければと思います。領収書をご用意させて頂きます。

◇お問い合わせ・お申し込み先◇

e-mail  npo.managementschool@gmail.com

NPOマネジメントスクール 研修事務局
お申し込みにあたりましては、お名前、勤務先、お役職をご連絡頂ければと思います。

投稿者:NPOマネジメントスクール