コロナ禍の影響でテレワークや出張制限など、これまでとは違った時間を過ごすことが増えていますね。
そこで、今回のめだかの学校では、人生を豊かにする「時間術」をテーマにしてみました。
多くの方が時間の大切さについては理解しているはずですが、その一方でタイムコンシャス、時間に対する意識は高くしているでしょうか?
今回のセミナーではタイムコンシャスな考え方になるためのヒントを取り上げます。「時間」に対する見かたを変えてみたい方、ご参加をお待ちしております。

1.「時は金なり」ってホント?
・人生100年カレンダー
・時間に対する意識が高い自分を目指そう。
・「無駄な時間」を定義する。
2.自分にしかできないことにすべての時間を使う
(その1)時間の使い方に意味を与えること!
(その2)自分の時間の価値を意識すること!!
(その3)ビジョンをもとに、今、すべき事を決めること!!!
3.時間を味方にするマインドセットを身につけよう!
・時間を伸縮させるテクニック
・端数の時間を無駄にしない。
・何もしない時間を作る。

【開催日】 2021年2月24日(水)17:00~17:45
【開催地】 Zoomミーティング
【講 師】 IT plus Lab. 菊田 幸明(工学博士、はまなす労務サポートステーション専任講師)
【受講料】 無料
【お申込み】https://www.itpluslab.com/seminar/

※ZOOMのアカウントをお持ちでない方はこちらへ → ZOOM公式HP https://zoom.us/

開催概要

日時
2021年02月24日 17:00 ~ 17:45
場所
Zoom meeting
住所
Zoom meeting
投稿者
めだかの学校
リンク先URL
https://www.itpluslab.com/seminar/