1.まず、お客様を要素ごとに分類してみよう。
・見込み客から新規顧客を獲得する。
・獲得した新規顧客は、その後、現役と離脱に分類できる。
・直接的、間接的なリピーター、いずれにしても顧客の維持がポイント。

2.お客様を管理する方法を考える。
・管理方法には、短期的と長期的の2つの視点がある。
・短期的視点は特効薬、長期的視点は漢方薬。

3.顧客ポートフォリオを活用してみよう。
・現役顧客と離脱顧客とは
・初回客が離脱すると、なぜ戻らないのか?
・はやり客が離れてしまう本当の理由

【開催日】 2021年8月31日(火)17:00~17:45 (16:50 開場)
【開催地】 Zoomミーティング
【講 師】 IT plus Lab. 菊田 幸明(博士(工学)、はまなす労務サポートステーション専任講師、ITシニアコーディネーター)
【受講料】 ¥1,000 事前支払い方式(事前にお支払いを完了された方にZoomの招待を送付致します。)
【お申込み】https://www.itpluslab.com/seminar/ より、お申込み下さい。 支払方法を通知致します。
※ZOOMのアカウントをお持ちでない方はこちらへ → ZOOM公式HP https://zoom.us/

投稿者:めだかの学校