アンガーマネジメントは、1970年代にアメリカで生まれた心理教育およびトレーニングの手法です。このプログラムは、当初は犯罪者のための矯正プログラムとして開発されましたが、その後、時代の変遷とともにビジネスやリーダーシップの領域にも応用されるようになりました。 リーダーシップスキルの一環として、チームの協力関係を築き、組織内での健全なコミュニケーションを促進します。怒りを管理し、建設的な対応を見出すための方法を探求することで、リーダーシップをより強固なものにする手助けをします。
本研修の目的は、怒りを抑えつつも、怒るべき局面で怒りを上手に扱うためのスキルを身につけることです。アンガーマネジメントは、怒りを完全に抑制することを目指すものではありません。むしろ、怒りを理解し、上手にコントロールする方法を学ぶことで、ビジネス環境や人間関係を向上させる手段となります。
対象者:管理職、リーダー、アンガーマネジメントについて基礎知識を学びたい方、効率的な叱り方を身につけたい方
到達目標:・怒りの感情について正しい理解をする
・怒りの感情をコントロール方法を学ぶ
・様々な分析により、自身の怒りを知って対処法を学ぶ
・円満な人間関係をつくるコミュニケーション方法を身につける
・効果的な叱り方(注意・指導)を学ぶ
開催概要
- 日時
- 2025年07月25日 09:30 ~ 16:30
- 場所
- 株式会社北海道ソフトウェア技術開発機構
- 住所
-
札幌市白石区菊水1条3丁目1番5号 メディア・ミックス札幌
- 投稿者
- 北海道ソフトウェア技術開発機構
- リンク先URL
- https://www.deos.co.jp/koza/detail/ps051