輸出力の維持・強化に向けたプロモーション・施設整備等への重点支援を行います。

【国の経済対策事業(補正予算)に申請を希望する事業者を把握するための調査を実施します。(輸出力の維持・強化に向けたプロモーション・施設整備等への重点支援)】

 新型コロナウイルス感染症が世界的に拡大し、食品の輸出やインバウンド需要等に大きな影響が出ております。

 こうした状況を踏まえ、国は経済対策(補正予算事業)の一環として、輸出先国の市場変化に対応した食品等の製造施設等整備や外食産業におけるインバウンド需要回復、輸出先国の志向・規制等に合わせた食品の生産に関して重点支援を行うこととしました。

 つきましては、主たる事務所が札幌市内にある事業者を対象に、事業の募集を実施いたしますので、本事業を活用する意向がある場合は、期限までに「申請希望調査表」のご提出をお願いします。

 なお、調査表の提出があった事業者の皆様には、個別に「事業実施計画書」等の様式をお送りしますので、5月13日(水曜日)までに提出をお願いします。

※本事業は、国(農林水産省)の補正予算に伴い実施されるものです。現時点で未確定な部分が多くありますが、国から詳細が示され次第、随時本ページを更新いたします。

詳しくは、http://www.city.sapporo.jp/keizai/tradeinfo/kunitaisaku.html

札幌市経済観光局国際経済戦略室経済戦略推進課
〒060-8611 札幌市中央区北1条西2丁目 札幌市役所本庁舎15階
電話番号:011-211-2481
ファクス番号:011-218-5130

投稿者:RSS自動巡回