札幌の企業・団体から

  • 投稿はこちら
  • 一覧表示
  • タグの表示
  • イベントカレンダー

記事詳細

2010年11月18日

第21回 マーケティング戦略塾

■自社の立場の違いによる二つの戦略の使い分けをする。
①自社が優位な立場にある場合の戦略
②自社が劣勢な立場にある場合の戦略
■競合から基本原則の五つのポイント
①市場を細分化して、小さく狙う。
②戦いの「コダワリ」は一つに絞り込む。
③できるだけ顧客に近づいて商売をする。
④現状の売り上げを落とさずに、できるだけ資源を集中させる。
⑤顧客の「痛み」を充分に理解して、巧妙な差別化戦略を打つ。

***** ご案内 *****

❐日 時:2010年 12月14日(火)18:30~20:00
❐場 所:エルプラザ 4階 特別会議室
札幌市北区北8条西3丁目
❐進行係:本間 賢一 (㈱SOC総合研究所)
❐ 料 金:¥500.(ワンコイン)/当日受付にてお申し受けします。
❐お申込:㈱SOC総合研究所 ☎ 011-807-3311
Mail info@socri.jp
投稿者:㈱SOC総合研究所