札幌の企業・団体から

  • 投稿はこちら
  • 一覧表示
  • タグの表示
  • イベントカレンダー

記事詳細

2011年12月05日

新事業展開企業と大手企業との連携・開発支援事業の実施について(北海道)

このたび、道内の中小企業の商品開発や販路拡大を支援するため、次のとおり大手企業へのプレゼン会を開催します。

つきましては、プレゼン会に参加を希望する企業を次のとおり募集しますので、既存商品の新たな販路開拓や新商品開発に意欲ある道内の中小企業の応募をお待ちしております。



1 大手企業

伊藤忠商事株式会社

(道との包括連携協定締結企業 (平成18年12月15日(金)締結))



2 対象となる製品・企業

健康関連の製品(医療機器を除く)や健康関連食品、又は環境調和型製品や環境関連装置、リサイクル製品、副産物を利用した製品を製造、開発中である道内に本店を有する中小企業を抽出。



3 募集企業数

8社程度



4 プレゼン会の概要

■ 主催 道

■ 目的

今回のプレゼン会は、受注・発注取引促進を目的とした展示・個別商談会の形式をとらず、商社に対し、事業拡大に向けた課題を具体的に提示して頂くことによって、具体的なビジネスアドバイスを得るほか、商社が有するネットワークなどを意欲ある中小企業の事業拡大に活かすことをねらいとしております。

■ プレゼン会の概要について

○ 開催日時

平成24年1月26日(木) (時間は別途ご案内します)

○ 開催場所

ホテルポールスター札幌

札幌市中央区北4条西6丁目

○ 当日のイメージ (あくまでもイメージです。応募状況などにより変わります)

商社側:4名程度、プレゼン側:1名程度(補助者1名程度の同席は可)

・ 商品のPR(5分程度)

・ 意見交換(35分程度)



4 プレゼン会参加者の募集について

■ 募集期間

平成23年12月2日(金)から平成23年12月21日(水)まで (17時必着)

■ 応募方法

所定の応募用紙に必要事項を記入のうえ、添付資料とともに「■提出先、問い合わせ先」に提出してください。

応募は持参または郵送によることとします。郵送の場合は、配達記録、簡易書留、書留のいずれかで応募して下さい。

○ 応募用紙(別添1)

【応募用紙の構成等について】

・ 応募用紙は、「1 会社概要」、「2 既存製品に関して」、「3 現在開発中の製品に関して」の3つの大項目を設けております。うち、「1 会社概要」は共通項目です。

・ 「2」、「3」は、両方に記載しても構いませんが、プレゼン会当日は、時間の都合上どちらか一方の製品を選択して頂く場合もありますのでご了承下さい。

○ 添付資料

・ 商業登記簿謄本の写し(1部)

・ 道税に関する納税証明書(1部)

・ 会社・製品パンフレット(3部)

・ プレゼンの対象となる製品を紹介する雑誌、新聞記事

・ その他PR資料

■ その他

○ 応募者が多数となった場合は、主催者と商社との協議により参加企業を選定します。

○ プレゼン会に参加する企業に対しては、別途追加資料の提供をお願いすることがあります。

■ 提出先・問い合わせ先

郵便番号 060-8588 札幌市中央区北3条西6丁目(北海道庁本庁舎8階)

北海道経済部経営支援局中小企業課中小企業支援グループ(担当:田巻)

電話番号 011-204-5331(ダイヤルイン)又は011-231-4111(内線26-227)

詳しくは http://www.pref.hokkaido.lg.jp/kz/csk/ootekigyo.htm

北海道
〒060-8588 札幌市中央区北3条西6丁目 電話番号 011-231-4111(大代表)
投稿者:提供情報掲載