札幌の企業・団体から

  • 投稿はこちら
  • 一覧表示
  • タグの表示
  • イベントカレンダー

記事詳細

2012年07月28日

8月20日:目標予算を「絶対達成」する 新・営業マネジメント手法【予材管理&倍速管理】

2011年に発売された「絶対達成する部下の育て方(ダイヤモンド社)」(Amazon総合ランキング1位)の著者、“横山信弘氏”による、絶対達成セミナーになります。
多くの方が目にしたことのある著作だと思いますが、今回横山氏が初めて北海道で「絶対達成」の仕組み・仕掛けを明らかにします。
福岡、大阪、名古屋、東京、仙台などでは圧倒的支持率の講演ですが、意外にも北海道初上陸です。

提案力を磨こうが、WEBの仕組みを構築しようが、お客様の声を反映した商品を開発しようが、目標予算を達成させられない組織は継続できません。こうした状態は、当事者が認識するまで悪化します。放置しておけば「虫歯」と同じように悪化していくだけ。自然治癒しません。

とはいえ、どのように組織をまとめていったらいいのか、どのように部下を指導したらいいのか。ほとんどの営業マネジャーは目標予算を達成させるために日々葛藤の毎日です。

今回の講演は、そうした営業マネジャーにとってまさに救いの手となる内容です。

目標の2倍の「予材」を仕込むことで、「最低でも目標を達成」させる「予材管理」。期限を2つ折りにして仕事を進めることで、「先延ばしの習慣」をなくす「倍速管理」。目標予算を「絶対達成」させるための、シンプルかつ画期的なマネジメント手法です。

講師の横山信弘氏は、結果を出すことに妥協がないことで定評のある営業コンサルタント。整理された理論を激しい情熱で伝える講演は、これまでの課長塾でも圧倒的な人気を誇っています。決して机上の空論を並べ立てる内容ではないので、受講者の方にも多少の覚悟は必要です。

最後に横山氏から受講者に一言。 「“キレイゴト”はいいから結果を残したい、営業組織を根本的に立て直したい、という方にこそお越しいただきたいです」

《日 時》 8月20日(Mon.) 19:00~21:00(開場18:30)

《場 所》 北海道建設会館9F 大会議室
札幌市中央区北4条西3丁目→アクセス

《定 員》 100名

《受講料》 5,000円

《対 象》 経営層 リーダー層 一般・新人層

《プログラム》
●「絶対達成」とはどういう意味か?
●なぜ知識を得るだけではスキルアップしないのか?
●マネジメントに必要な「絶対達成」のコミュニケーション
●ストレスに弱い人間が「やりがい」「働きがい」ばかりを口にする
●ストレスに強くなる仕事術は「手順」を変えるだけ
●最悪でも目標予算を達成させる『予材管理』とは?
●スキルアップはできなくとも、スピードアップは誰にでもできる
●論理的に仕事のスピードを2倍速にする手法

講師プロフィール 横山 信弘 氏
株式会社アタックスセールスアソシエイツ
取締役副社長
米国NLP協会認定 マスタープラクティショナー
営業コンサルタント


「予材管理」という独自の新マネジメント手法を元に、「営業管理ツールの作成」「営業会議指導」「営業マネージャー育成」等の企業研修、営業コンサルティングを実施している。
営業マンの行動量を増やすことにより営業目標を達成させる、というシンプルかつ徹底的な指導は、支援企業から高い支持を得ている。
また、「脳の取扱説明書」として知られるNLP技術を駆使し、営業のモチベーションを飛躍的に向上させるテクニックをわかりやすく説明するセミナーを開催。年間100回以上延べ5000名超の経営者・マネージャーを集め、研修依頼はあとを絶たない。結果を残すことに妥協がないことで定評のある営業コンサルタント横山氏の整理された理論を激しい情熱で伝える講演は全国各地で圧倒的な人気を誇っている。
机上論、空論ではない「絶対達成」させる組織作りは多くの経営者、管理者から絶大な支持を受けている。
著書に『、『絶対達成する部下の育て方』(ダイヤモンド社)『脱会議』(日経BP社)

《セミナー概要》

「自分に自信を持て」「ダンドリをもっとよくしろ」「頭を使え」「謙虚になれ」といった「心構え」を言っても、実際にどうすればいいか理解できません。
なぜなら「心構え」は再現性のない理屈だからです。
さらに突っ込んで、「自己イメージを高くしろ」「臨場感を持って自分が夢を実現している情景を味わえ」「マインドマップを使用して頭を整理しろ」といった具体的な「やり方」を教えても、行動をする人は多くありません。
なぜなら「ストレス耐性」が低い人が「やり方」を知っても、行動せずに自己弁護を繰り返すからです。
「やり方」「方法論」を知っても行動しない人は、パソコンでいうOS(オペレーティングシステム)の一部が壊れています。先送りする悪癖から逃れられません。
本セミナーでは、まずNLP理論「学習の4段階」を説明し、意識的有能状態から無意識的有能状態になるまでの「葛藤のシーズン」時に、トレーニングを繰り返すことで「ストレス耐性」がアップできることを力強く解説します。
これは筋肉と同じです。筋肉は、過去何千年前から鍛え方はそれほど進化していません。高度情報化時代になり、いろいろな「方法論」が世に出てきて、「やり方」さえ正しければ成果が出ると思い込んでいる人が多すぎますが、もちろん違います。この勘違いを根本的に覆します。
メモやノートひとつで、マインド(意欲/自信)をバージョンアップさせ、誰もが圧倒的な行動量と行動スピードを実現させる「倍速管理」を解説します。
行動スピードを2倍速、4倍速にすることで結果を出し、周囲の協力を得やすくすることで達成感を味わえ、意欲を向上させることができます。さらに結果を積み重ねることで自信が身につき、さらに顔つきや姿勢をも変化します。
そして最終的には多くの人に「感謝」したいという気持ちが湧き上がってきます。待遇をよくしようが、心構えを言っても人のモチベーションは上がりません。圧倒的な行動改革でマインド自体を変えてしまいましょう!

「理屈」で行動を変える方法を知りたい。もう「先送り」の悪癖からサヨナラしたいという方、ぜひお越しください。熱いセミナーですので、本気で自分を変えたいという覚悟のある方のみが対象です。

《主催》
・CSRelation シーエスリレーション

・株式会社ペンサール・ストラテジック・パートナーズ
投稿者:株式会社ペンサール・ストラテジック・パートナーズ