札幌の企業・団体から

  • 投稿はこちら
  • 一覧表示
  • タグの表示
  • イベントカレンダー

記事詳細

2012年07月28日

8月21日:目標を「絶対達成」させる経営マネジメント術

2011年に発売された「絶対達成する部下の育て方(ダイヤモンド社)」(Amazon総合ランキング1位)の著者、“横山信弘氏”による、経営者・管理者向け研修になります。
福岡、大阪、名古屋、東京、仙台などでは圧倒的支持率の講演ですが、意外にも北海道初上陸です。

・自分はわかっているが部下に伝えられない!
・個人の力はあっても組織として機能しない!
・雰囲気が良くても数字が上がらない!

等々、経営者・管理者様特有の悩みについて、横山氏が研修スタイルで北海道の皆様に熱血指導致します!一方的な講座スタイルではなく、参加者の皆様とコミュニケートしながらの研修になりますので、即効性が高くすぐに役立てるものとなっております!

以下、横山氏から

北海道の皆様こんにちは!
目標を絶対達成させる新マネジメント技術「予材管理」は、目標の2倍の「材料」を仕込んで高速にマネジメントサイクルを回すテクニックです。
キーワードは2つ。「リスク分散」と「複利効果」です。
目標未達成というリスクをヘッジするために、大量の予材を仕込んで回転率を上げていく方法はまさに「リスク分散」の発想から来ています。
また、予材は予材を生む、と言われており、大量の予材があることで、新たなアイデアがドンドン沸きあがり、複利効果を生み出します。つまり、最初のうちはすぐに結果が出なくとも、正しく運用していれば「倍倍ゲーム」のように、仕事が増えていくという結果になります。
「予材管理」は筋トレと似ています。最初はハードに思えることも、慣れていけば、業績はアップし、組織の雰囲気もよくなりますし、従業員の多くが限られた労働時間の中で結果を出せるようになっていきます。

今回は札幌におけるはじめての経営者向け研修。「絶対達成する部下の育て方」で紹介した「予材管理」の全貌を、時間のある限りご紹介したいと思います。

経営に迷いがある方、その迷いをこの研修で断ちましょう!経営で結果を出すためにはいかにシンプルなことを愚直に続けるか、それを論理的に理解できるようになります。

お見逃しなく!

《日 時》 8月21日(Tue.) 9:30~12:30(開場8:30)

《場 所》 北海道建設会館9F 大会議室
札幌市中央区北4条西3丁目→アクセス

《定 員》 50名

《受講料》 15,000円

《対 象》 経営層 リーダー層 一般層

《プログラム》
●行動するのに「モチベーション」は100%関係がない理由
●目標を達成するには「行動」の集積しかない
●脳科学的に実証する、人を動かす組織のつくり方
●「絶対達成」というリスクマネジメントについて
●最低でも目標予算を達成させる「予材管理」
●「予材管理」を実現する2枚のエクセルシートの紹介
講師プロフィール 横山 信弘 氏
株式会社アタックスセールスアソシエイツ
取締役副社長
米国NLP協会認定 マスタープラクティショナー
営業コンサルタント


「予材管理」という独自の新マネジメント手法を元に、「営業管理ツールの作成」「営業会議指導」「営業マネージャー育成」等の企業研修、営業コンサルティングを実施している。
営業マンの行動量を増やすことにより営業目標を達成させる、というシンプルかつ徹底的な指導は、支援企業から高い支持を得ている。
また、「脳の取扱説明書」として知られるNLP技術を駆使し、営業のモチベーションを飛躍的に向上させるテクニックをわかりやすく説明するセミナーを開催。年間100回以上延べ5000名超の経営者・マネージャーを集め、研修依頼はあとを絶たない。結果を残すことに妥協がないことで定評のある営業コンサルタント横山氏の整理された理論を激しい情熱で伝える講演は全国各地で圧倒的な人気を誇っている。
机上論、空論ではない「絶対達成」させる組織作りは多くの経営者、管理者から絶大な支持を受けている。
著書に『、『絶対達成する部下の育て方』(ダイヤモンド社)『脱会議』(日経BP社)

《主催》
・CSRelation シーエスリレーション

・株式会社ペンサール・ストラテジック・パートナーズ
投稿者:株式会社ペンサール・ストラテジック・パートナーズ