札幌の企業・団体から

  • 投稿はこちら
  • 一覧表示
  • タグの表示
  • イベントカレンダー

記事詳細

2012年10月11日

テーマ:「この市場状況の中で活性化できる戦略の基本ポイント3」

1.ターゲット市場を絞り込む(戦略)
・豊橋市のスーパー「一期家一笑」は近所づきあいができる半径500mをターゲットとした。
・山梨県のオギノは顧客のクラスター分析をしました。
2.ターゲット市場にいる顧客の「痛み」を知る(情報収集・情報分析)
・MKタクシーはなぜ今がチャンスだと言っているのか。
・蓼科温泉「親湯」はなぜ子連れの若い夫婦客が増えたのか。
3.市場の顧客に競合とは違った手を差し伸べる(Solution 戦術)
・「Value Proposition」の構築、提案
・顧客の「痛み」の理解の深さで差し伸べる手が違ってくる。

【 開 催 日 時 】 平成24年11月13日(火)18:30~20:00

【 開 催 場 所 】 札幌エルプラザ 4階 研修室5
札幌市北区北8条西3丁目

【 受 講 料 】 お一人様 500円 (税込み)/当日受付にてお支払いください。

【 講 師 】 本間 賢一

【 お問合・お申込 】 ㈱SOC総合研究所
Mailでの申し込みは → info@socri.jp
投稿者:株式会社SOC総合研究所