札幌の企業・団体から

  • 投稿はこちら
  • 一覧表示
  • タグの表示
  • イベントカレンダー

記事詳細

2013年01月30日

あなたがプロジェクトXの主役に!仕事の問題解決力アップ勉強会

■勉強会タイトル
あなたがプロジェクトXの主役に!仕事の問題解決力アップ勉強会

■勉強会の目的
「仕事の悩み、一人で抱え込んでいませんか?」

組織の人間関係、成果の向上、効率化の改善など、あなたの目の前には、さまざまな仕事の課題が山積みになっているのではないでしょうか。

仕事の問題を解決するには、どうすればいいでしょうか?

第一に、問題解決に必要なノウハウを身につけることです。
そして、悩みを相談できる仲間を作ることです。

『あなたがプロジェクトXの主役になる!仕事の問題解決力アップ勉強会』では、コンサルタント的思考術を学び、伝える&つながる力を強化して、仕事の問題を解決する力を身につけることを目的としています。ワークショップやディスカッションを使った双方向型勉強会なので、単なる異業種交流会とは違った仲間を見つけることもできます。

今のやり方では現状は変わりません。小さな変化を一緒に起こしてみませんか?

■内容
今回は、仕事の問題を解決するまでの基本的な流れを学びます。

1.現状を把握する
2.要因を分析する
3.対策を考える
4.実行計画を作る
5.実行する
6.効果を測定する

参加者の事例、またはケーススタディによって、実際にワークを行いながらコンサルタント型の問題解決手法を体験します。

【当日の流れ】
・自己紹介
・講義
・ワークショップ
・ディスカッション

■対象者
・仕事で悩んでいる方
・管理職の方
・業績向上や業務改善に興味のある方

■講師より一言
仕事の悩み解決コーチの宇山です。私はサラリーマンとして約16年、コンサルタントとして7年以上、数々の問題解決プロジェクトに取り組んできました。問題解決への道は必ずありますが、一人でいると、プレッシャーとストレスでつぶれてしまうこともあります。この勉強会では、単に私から知識を伝えるだけでなく、対話を通じてあなたが本来持っている問題解決力を高めていくことを目的としております。ぜひ一緒に、よりよい仕事をするための道を切り開いていきましょう!

■この勉強会の効果
・仕事の悩みを相談できる
・仕事の問題を解決するための知識が身につく
・仕事の問題を解決しようとする意欲が沸いてくる
・共に学ぶ仲間を見つけることができる
・コンサルティングの基礎が身につく

■特典
参加者には次の特典を無料にて差し上げます。
・1時間の個別相談(通常9000円相当)
・メールによる無料相談

■日時
2013年2月19日(火)
19:00-21:30
■場所
札幌市北区民センター3階 第3会議室
北海道札幌市北区北25条西6丁目
地下鉄南北線北24条駅(1番出口)徒歩7分
http://www6.ocn.ne.jp/~kitakuce/access/tizu.html
■定員
10名
■料金
2,000円
■主催者情報
購買サポートセンター株式会社
http://www.supportx.jp
本件お問い合わせ:http://supportx.jp/contactform/

■講師プロフィール
昭和42(1967)年 北海道札幌市生まれ。

平成2(1990)年東京国際大学卒業後、大手医用電子機器メーカーに就職。購買部門にバイヤーとして配属後、数百社の取引先から材料、部品、設備、OEM商品などの調達を担当する。海外調達、電子商取引、試作期間短縮、購買データ電子化、Webによる情報共有など、数々の業務改善プロジェクトに参画して、数千万円規模のコスト削減や工数改善に貢献する。

2006年より個人事業主として独立。業務改善コンサルタントとして、購買分野における数千万円単位のコスト削減、コスト管理体制の構築などの購買コンサルティングを実施。

2009年より購買サポートセンター株式会社を札幌にて設立。豊富なビジネス経験を活用したビジネス支援コンサルティングを提供中。現在はサラリーマン起業支援、社会人のスキルアップ支援、業務プロセス改善、新規事業支援という分野を中心に活動中である。

■強み・特長
製造業バイヤーとして16年の実務経験を有する「購買のプロ」である。20年以上に渡るビジネス実務及びコンサルティングの実績に基づく情報収集と分析能力、問題解決能力を有する。また、多数のプロジェクトでつちかったファシリテーション技術、仕事術を活用して、本質的なことをよりわかりやすく伝え、問題解決に導く技術が強みである。

ビジネス、自己啓発、小説、歴史、国際政治など月10~20冊の読書により、幅広い知識取得と自己研鑽に務めている。最近は読書会や勉強会による社会人学習のコミュニティ活動にも積極的に取り組んでいる

■保有資格
・実用英語検定準一級
・初級システムアドミニストレータ

より詳しい実績については、こちらもご覧ください。
http://supportx.jp/profile/
----------------------------
投稿者:購買サポートセンター株式会社