札幌の企業・団体から

  • 投稿はこちら
  • 一覧表示
  • タグの表示
  • イベントカレンダー

記事詳細

2013年02月12日

「ポジモ(poggimo)」の国内販売総代理店を指名~予約キャンペーンを開始~

「IT関連事業を行う株式会社ネクステック(社長: 大石憲且、本社: 札幌市)」は、電源自給型可搬無線データ通信装置として開発を進めていた「ポジモ」の日本国内における販売総代理店として株式会社ジェイドコーポレーション(代表取締役社長:内田壮、本社:札幌市)を指名しました。本年3月27日の出荷開始にあたり、販売網を強化し安定した製品供給を行なっていきます。

ポジモは、電源が無くネットワークが無い場所に無線ネットワークを提供する装置です。装置自身で太陽光パネルによる発電と蓄電池による蓄電を行い、無日照でも最大5日間の連続稼働を実現します。組立や設定が不要なために、専門知識がなくても、広大な電源の無い場所を簡単に無線ネットワークエリアに変えることができます。一体構造で防水・防塵仕様なため屋外で自由に私設のネットワークを利用できる、今までに無かった装置です。
ポジモは、コンセプトモデルの発表から高い評価を獲得しており、2012年にはINTEROP Tokyo 2012 Best of Show Award並びに平成24年度北海道新技術・新製品開発賞ものづくり部門大賞の受賞歴の通り、IT業界・自治体が先進性を認めています。

ポジモの市場投入では、ジェイドコーポレーションを国内総代理店とすることで、ネクステックは開発・製造・改良に専念し、ジェイドコーポレーションは販売チャネルに対しての情報・商品提供を行うという協業体制を確立することになります。ジェイドコーポレーションは、ポジモの販売を希望する法人と販売店契約を締結して、販売店を経由して利用者への販売を行います。また、同社は本年3月27日の出荷開始までに、販売店契約を希望し予約をしていただくことで、特別価格にて販売するキャンペーンを実施しています。両社は、今までに無かった装置を評価・試用する機会を活用していただき、IT農業、情報化施工、環境監視、災害対策、開発途上国での通信インフラなどの場面での利活用を推進していきます。
投稿者:株式会社ネクステック
リンク先URL:http://www.nextech.co.jp/