札幌の企業・団体から

  • 投稿はこちら
  • 一覧表示
  • タグの表示
  • イベントカレンダー

記事詳細

2013年05月17日

テーマ:「マーケティングは顧客を知ることから」

□ターゲット顧客を明確にする
・特徴(地域、年齢、収入、商品の購入傾向、その他)
・人数(性別、年齢別、地域別)

□ターゲット顧客の要求、不満、悩み、心配、問題等を理解する

□競合の製品機能、サービスを知る
・顧客が買う理由
・顧客が買わない理由
・市場シェアを知る
・自社との違い
・顧客のニーズに対応できていない部分

□ターゲット顧客にどんな手を打つのかを決定する

□行動計画を作る
・何時から始めるのか
・何時までに目標を達成するのか


【 開 催 日 時 】 平成25年6月11日(火)18:30~20:00

【 開 催 場 所 】 札幌エルプラザ 4階 研修室5
札幌市北区北8条西3丁目

【 受 講 料 】 お一人様 500円 (税込み)/当日受付にてお支払いください。

【 講 師 】 本間 賢一

【 お問合・お申込 】 ㈱SOC総合研究所
Mailでの申し込みは → info@socri.jp
投稿者:株式会社SOC総合研究所