札幌の企業・団体から

  • 投稿はこちら
  • 一覧表示
  • タグの表示
  • イベントカレンダー

記事詳細

2013年05月17日

「『伝わる』ものづくりセミナー~「売れない」を、「売れる」に変えよう」開催のご案内

「『伝わる』ものづくりセミナー~「売れない」を、「売れる」に変えよう」を開催いたします。

良いものを作っているのに、なぜ売れないのか?
ものがあふれる時代に、顧客に選ばれる商品を開発していくためには、魅力あるものづくりを続けるとともに、“製品の魅力を的確に伝える”ことが重要になります。
製品の持つ課題に向き合い、商品コンセプトを明確にし、それをどうお客様に伝えていくか。こうしたブランディングの過程において、製品の色形にとどまらない、デザイン的発想が大きなチカラを発揮します。
本セミナーでは、中小企業のデザイン戦略支援を多く手がけるデザインコンサルタントの木全 賢 氏にご講演いただくほか、デザイン戦略において先進的な取組を進める道内企業の事例を紹介し、これからのものづくり企業に必要とされる、結果を出す製品開発の極意を語ります。
多くの皆様方のご参加をお待ち申し上げております。

日時:平成25年6月13日(木) 14:00~16:30 (開場 13:30~)
会場:北海道経済センター8階 Aホール
(札幌市中央区北1条西2丁目)
対象:ものづくり企業の経営者、製品企画担当者、デザイナーの他、売れる商品づくりに関心のある方

主催:一般財団法人さっぽろ産業振興財団、札幌市
共催:札幌商工会議所
参加費:無料
お問い合わせ先:
(一財)さっぽろ産業振興財団 産業企画推進室
担当:能登・松下・飯島
TEL:011-820-2062 FAX:011-815-9321
お申込み方法:
参加希望者は必要事項を明記の上、下記のいずれかの方法にてお申し込みください。
【必要事項】
●氏名 ●企業・団体名 ●電話番号 ●メールアドレス
●デザイン導入に関する疑問など、講師に聞いてみたいことをお書きください。
(※セミナー内で匿名でご紹介する可能性があります。)

【申込方法】
●FAX:(011)815-9321
●メール:ibcenter@sec.or.jp
※定員100名(先着順)となります。
※定員に達した場合はお申し込みを締め切らせていただき、締め切り後お申し込みを
戴いた方には個別にご連絡させていただきます。
※ご提出いただいた個人情報は、本事業の目的以外には利用致しません。

【リーフレットのダウンロード】
●PDFファイル
http://www.sec.or.jp/simple/design1/panf.pdf


詳しくは、http://www.sec.or.jp/simple/design1/
投稿者:(一財)さっぽろ産業振興財団