札幌の企業・団体から

  • 投稿はこちら
  • 一覧表示
  • タグの表示
  • イベントカレンダー

記事詳細

2013年07月19日

小商圏ビジネス戦略の事例研究「食品スーパーやまと」の戦略

■やまとのターゲット顧客(戦略)
・大型スーパーに行くことができない地域住民
・車を持っていない地域住民
■やまとの戦術
・エコポイントシステム
・商店街のお店に仕入原価卸で支援し、自店だけではなく、商店街全体を活性化する
・地域の憩いの場を提供する
■スーパーオギノと同じ市場にありながら「やまと」の戦略は何だったのか?
■ここでのポイントは、差別化は上位に対して行い、戦いは下位に対して挑む。


【 開 催 日 時 】 平成25年8月6日(火)18:30~20:00
【 開 催 場 所 】 札幌エルプラザ 4階 研修室5
札幌市北区北8条西3丁目

【 受 講 料 】 お一人様 500円 (税込み)/当日受付にてお支払いください。
【 講 師 】 本間 賢一
【 お問合・お申込 】 ㈱SOC総合研究所
Mailでの申し込みは → http://www.socri.jp/seminar/marketing.html
投稿者:株式会社SOC総合研究所