札幌の企業・団体から

  • 投稿はこちら
  • 一覧表示
  • タグの表示
  • イベントカレンダー

記事詳細

2013年07月30日

電源自給型可搬無線データ通信装置「ポジモ」の定期相談会を開始

「IT関連事業を行う株式会社ネクステック(社長: 大石憲且、本社: 札幌市)」と「ポジモ国内総代理店の株式会社ジェイドコーポレーション(社長: 内田壮、本社: 札幌市)」は、電源自給型可搬無線データ通信装置「ポジモ」の定期相談会を継続して開催します。電源が無いまたは工事が困難な場所で、無線LANを活用することで農業・土木・観光を活性化するヒントをご提供いたします。

ポジモは、電源が無い場所に無線LANを提供する装置です。装置自身が無線LAN通信の電力を太陽光パネルによる発電と蓄電池でまかない、無日照でも最大5日間の連続稼働を実現します。組立や設定が不要なために、専門知識がなくても、広大な電源の無い場所を簡単に無線LANエリアに変えることができます。一体構造で防水・防塵仕様なため屋外で自由に私設のネットワークを利用できる、今までに無かった装置です。
2013年3月の発売から、農業、土木、観光の分野で多くのお問合せをいただいています。安定した無線LANエリアを構築するための設置方法や、現在使用している機器やシステムが使用できるのか、また、農業、土木、観光といった分野でどのようなメリットがあるのかなどのお問い合せに、ポジモを実際に操作しながらマンツーマン形式で対応させて頂きます。日程と場所、ご参加方法は次の通りです。

・日程:毎週金曜日 13:00から18:00までの間で1時間程度
・場所:株式会社ジェイドコーポレーション(東京都新宿区新宿5-11-25 アソルティ新宿五丁目ビル3F)
・ご参加方法:ご希望日の1週間前までに、電話またはWebサイトからのお申し込み
・電話:03-4590-8114
・Webサイト:http://www.poggimo.info/hands-on/

ポジモは、電源確保の工事が必要だった産業現場に工事不要で通信を提供することで、ITによる業務効率、生産性の向上を促し、農業には安心・安全と国際競争力を、土木業には工期短縮と環境配慮型の工事をもたらします。また、観光分野においては、外国人観光客が必要とする無線LAN環境を手軽かつ柔軟に構築し、サービス拡充による収益増をもたらします。この機会に、ポジモが皆様にもたらすメリットを充分にご相談下さい。

[本件に関するお問合せ先]
株式会社ネクステック 担当:伝法、高橋 / Tel:011-729-3711 (代表)
株式会社ジェイドコーポレーション 担当:塚越 / Tel:03-4590-8114(代表)
電子メールによるお問い合せ:sales@poggimo.info
投稿者:株式会社ネクステック