札幌の企業・団体から

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2013年10月01日

【札幌校開講第1弾】経営の12分野「セールス」

「日本の開業率を10%に引き上げます!」
をミッションに、起業家支援をしている会社です。
経営を継続的に成功させるために必要な12の分野を
月に1テーマを決めて、学んでいきます。

10月は札幌開講【初】のセミナーです。
ご興味のある方は、ご参加下さい。


【経営の12分野「セールス」】


セールスとは、
「必要な商品を、
必要なタイミングで、
必要な人に届けること」

”売り込まなくても売れる”セールスを目指しましょう!


【セールスを“得意分野”にする】


「どうやってアピールすれば良いのか分からない」
「いつも断られてしまう」
「なかなか成約に結びつかない」

などなど、セールスに対する悩みは尽きることがありません。
それなのに、良い解決策も見つからず、もうお手上げ状態。

どうしてセールスをしなければならないのでしょうか。

売り込まなくても商品を買ってもらえたら、どんなに良いでしょう。
お客さまが営業マンに“本当に求めるもの”とは、いったい何なのでしょうか。

セミナーでは、セールスの「定義や意義」から、
「やってはいけないこと」や「するべきこと」などについて、
ワークを交えながら、詳しくお伝えしていきます!


【セールスへの「メンタルブロック」をはずす】

「セールスが苦手…」

では、なぜ苦手なのか、考えたことはありますか?

◯断られるのが怖い。
◯売ることは悪いことのような気がしている。
◯お客さまが”敵”のように感じてしまう。

これらはすべて、「メンタルブロック」と呼ばれるものです。

「売ること」に罪悪感を感じてはいませんか?
お客さまと戦ってしまっていませんか?

本来、セールスとは、
「必要な商品を
必要なタイミングで
必要な人に届けること」です。

ですから、お客さまにとって、なくてはならないものなのです。

本当は、セールスは怖くなんてないのです。


【購入支援業という捉え方】


実はセールスとは、
「購入を検討している見込み客に、購入してもらう活動」
のことです。

あなたが普段何か商品を購入しようと思ったら、
店員や営業マンに、何をしてもらいたいですか?

「情報がほしい」
「実際に使用した人の声が聞きたい」
「売り込まないでほしい」
「購入するための決定打がほしい

などなど、望むことはたくさんあるかと思います。


【売り込まれることは嫌】


押し売りは嫌。
でも、購入に踏み切るために、後押しはしてほしい。

それはあなたのお客さまも同じです。
だから、あなたが“お客さま”である時にしてもらいたいことを、
あなたのお客さまにもすれば良いのです!

あなたが営業マンにされて嫌なことは、
当然お客さまも嫌がります。


【お客さまに嫌がられないセールス】


“売り込まなくても売れる”セールス。
そのヒミツを、セミナーでお伝えします!


<<経営の12分野 「セールス」 詳細>>

【講師】: 浜口 隆則
(ビジネスバンクグループ代表取締役)

【日時】:2013年10月10日(木)18時30分~20時30分

【受付】:18時00分~

【会場】:北海道立道民活動センター(かでる2・7)
1040会議室

【住所】:〒060-0002 札幌市中央区北2条西7丁目 道民活動センタービル

【アクセス】:JR札幌駅:徒歩12分
地下鉄さっぽろ駅(10番出口):徒歩7分

【地図】:http://homepage.kaderu27.or.jp/intoro/access/index.html

【会費】:一般 5,000円(税込み5,250円)
※オススメ!
会員様は月会費9,800円(税込み10,290円)で月2回のセミナーが受講出来ます。

▼「プレジデントアカデミー」とは?
>>> http://president-ac.jp/

▼経営の12分野「セールス」へのお申し込みはこちらへ
>>> http://sapporo.president-ac.jp/popular/sales

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┗■ 講師プロフィール ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

講師:浜口 隆則

横浜国立大学教育学部卒、ニューヨーク州立大学経営学部卒。
会計事務所、経営コンサルティング会社を経て、
大好きな起業家を支援する仕事をするために20代で起業。

「日本の開業率を10%に引き上げます!」
をミッションにした、株式会社ビジネスバンクを創業。
数千社という起業・経営の現実を見てきた「起業の専門家」。

起業専門会計事務所、ベンチャーキャピタル会社、
起業家教育事業など、起業支援サービスを提供する
複数の会社を所有するビジネスオーナー。
アーリーステージの事業に投資する投資家でもある。


「幸福追求型の経営」「戦わない経営」など独自の
経営理論にはファンが多く、『社長の仕事』
『小さな会社のブランド戦略』、『My Credo』
ほか著書も多数出版している。

2011年からは経営者向けの講演活動を本格的に始め、
全国主要6都市で年間約100本の講演を行なっている。

プライベートでは、トライアスロン、サハラ砂漠マラソンに
挑戦するアスリートの一面も持つ。
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その他、何かご不明な点がございましたら、
お気軽にメッセージなどでお問い合わせください。
投稿者:株式会社ビジネスバンクグループ