札幌の企業・団体から

  • 投稿はこちら
  • 一覧表示
  • タグの表示
  • イベントカレンダー

記事詳細

2015年05月28日

女性限定!<わたしブランドの作り方>商標登録や知的財産について学ぼう!EZONA知的財産セミナー

【日時】 6/19(金)11:00~13:30
【場所】 エルプラザ2階 環境研修室
【定員】 20名
【参加費】2000円(EZONA弁当つき)←当日現地払い
【申込】メール:ezonasapporo@gmail.com
(知財セミナー申込と明記ください)
Facebook:
https://www.facebook.com/events/800049153436619/

【セミナー概要】
講師:熊野彩。(弁理士)・桑島まゆみ(整理収納アドバイザー)
実体験をもとにした知的財産を身近に感じていただけるようなコンテンツです!
12時半頃からEZONAメンバーと参加者の方々と一緒にEZONA弁当を食べながらフリートーク

【セミナー詳細】
EZONAメンバーの桑島まゆみ整理収納アドバイザーが実際に商標登録出願を経験し、知的財産を意識した事業活動をしております。
桑島まゆみ整理収納アドバイザーの商標登録出願を行ったEZONAメンバーの弁理士熊野彩。と本人とによる実体験、商標登録出願までに至った経緯、その過程でわかったことなどなど、普段なかなか聞けないお話をさせていただきます.

【対象女性】
起業を目指す女性、起業した女性、起業してさらに事業拡大を目指す女性、知的財産について興味をお持ちの女性を対象に、事業と密接な関係にある「知的財産」と知的財産の専門家である「弁理士」という職業に関心を持っていただいて、楽しく知的財産について学べるセミナーを開催致します!

【知的財産ってなに?】
人の知的な創造活動の結果から産まれた技術、アイディア、ノウハウ、デザイン、ネーミング、アートなどを総称して「知的財産」といいます。

【商標登録ってなに?】
商品やサービスのネーミングを他の人にまねされないように、またそのネーミングを使ってOKと国のお済付きをもらう制度です。

【弁理士ってどんな仕事?】
一言で言うと、知的財産の専門家です。
商標権を始め、各種権利取得のサポートや相談等を業務とする国家資格です。

【EZONAとは】
地域に役立てるような活動と起業を志す女性たちのサポートがしたい!と日々個々で活動していきた「士」の付く資格や国家資格等を持つ女性起業家が集まって2014年3月から「EZONA」として活動を始めました。

【EZONA弁当とは】
EZONAメンバーのメノポーズカウンセラーの佐藤みはると滝本食品の管理栄養士さんとのコラボで、アンチエイジングや女性の健康を考えたお弁当です。味はEZONAメンバーの保証付き!札幌市役所地下食堂から出来立てをお届けします。

ぜひこの機会にご参加ください!
皆様のご参加お待ちしております
投稿者:女性起業家コミュニティEZONA(エゾーナ)
リンク先URL:http://ezona201433.jimdo.com/