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2015年05月29日

価格競争に巻き込まれないための『伝え方で他社と差別化する方法』 基礎講座

価格競争に巻き込まれないための
『伝え方で他社と差別化する方法』 基礎講座

差別化と言っても、ビジネス書にあるような難しい話ではありません。

他社と差別化するためには具体的にどのように伝えたら良いか、
「お客さんから選ばれる」ためにはどう伝えるべきか、
についてお伝えします。

今後、価格競争に巻きこまれることなく、
ビジネスをしていきたい方にお勧めです。

詳細は→ http://www.sellingmessage.com/differentiate/?b20150609


お客さんは「違い」(=選ぶ理由) が分からなければ、価格で選びます。

その結果、売り手側はお客さんに来てもらおうと止むを得ず、
他よりも安く、またさらに安くと、

やがて価格競争に…。


もしもそこから一歩抜け出し、しっかりと利益を確保するためには
「差別化」が必要です。


「そうはいっても、ウチの商品は他との違いなんてそんなにないし、
かと言って、新たに商品開発や新サービス導入は大掛かりすぎてちょっと…」

という方のために、

本講座では

新たな商品開発や人件費をかけることなく、
競合との差別化を図るために役立つ

『伝え方で他社と差別化する方法』をお伝えします。


■このような方に

できることなら価格を下げずに、お客さんから選ばれたいという方
競合他社と差別化したいけど、ウチの商品はどこでもあるから…と諦めていた方
差別化ってよく聞くけど、どんな方法が良いか分からない方
価格競争には絶対に巻き込まれたくないとお考えの方


■対象者:中小企業経営者、営業責任者、店舗経営者、オーナー、
広報担当者、販売企画担当者、院長、士業、個人事業主 の方など


■実際に参加された方の声

『既存の商品の伝え方を見直すことの可能性に気付けました。』

どうしても商品開発の方にばかり目がいきがちだったので
「何か新しいものを」というプレッシャーばかりだったのですが、
「伝え方」の部分でもっと考えられるところがあることや既存の商品の
伝え方を見直すことの可能性に気付けました。ありがとうございました!
(札幌市 男性 T.K様)


『お客様への伝え方の工夫の仕方が参考になりました。』

価格競争にとらわれない営業活動ができるようになりたいと思い、
これまでも他社にはない当社の特徴を伝えてきました。
今回参加してお客様への伝え方の工夫の仕方が参考になりました。
(札幌市 男性 T.H様)


■概要

差別化について
選ばれるための伝え方とは
伝え方事例
購買心理に基づいた構成要素
ストーリー活用について
商品の位置づけ


■開催日時:6月9日(火曜日)16:00~17:30

開催場所:プラット22 札幌市中央区北2条西2丁目 STV北2条ビル1F

HP: http://www.sellingmessage.com/differentiate/?b20150609

※当日の急な参加はできませんので必ず事前にお申し込みください。
投稿者:"伝え方で他社との差別化をサポートする"SellingMessage設計事務所

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