札幌の企業・団体から

  • 投稿はこちら
  • 一覧表示
  • タグの表示
  • イベントカレンダー

記事詳細

2015年09月13日

管理職研修 「自分の仕事を見える化する」 ~管理職者としての役割と仕事を明確にする~ 9/26(土) 13時00分~17時00分 ~主催NPOマネジメントスクール~ ◇開催場所 札幌市中央区民センター 会議室B 札幌市中央区南2条西10丁目

管理職研修
「自分の仕事を見える化する」
~管理職者としての役割と仕事を明確にする~
9/26(土) 13時00分~17時00分
~主催NPOマネジメントスクール~
◇開催場所 札幌市中央区民センター 会議室B
札幌市中央区南2条西10丁目

■仕事の見える化とは

仕事の見える化とは、実務的には、職場においては下記のような状況がつくりだされていることをいいます。

1.自分の役割、使命がよく理解でき、自覚することができる。

2.自分の行うべきことが具体的に分かる。

3.自分の実践状況が分かり、実践結果により行動をコントロールすることができる。

職場において、このような仕事の見える化が、可能になると、仕事の生産性が上がり大きな成果が得られることはいうまでもありません。

■管理職者の仕事の見える化の目的

管理職者は、自ら目標を設定し、結果をつくっていかなければなりません。
そのためには、自分の役割を知り、明日から行うべきことを常に考え、職場で実践していくことが必要です。

本研修は、仕事の見える化という視点から管理職者としての役割と管理職者としての必要な仕事の具体的な組立てについて解説致します。

本研修により下記の項目が可能となります。

■管理職としての本来の役割、仕事が明確になります
■明日から何をすれば良いのかが分かります
■意識的、計画的に仕事の成果を上げることができます
■部下の指導、育成が自信を持って行えるようになります

本研修は、知識の習得だけではなく、職場で実際に活用して頂くために、『管理職者のためのワークブック 仕事の見える化』を研修テキストとし、見える化すべき管理職者の役割や仕事の解説、およびワークブックに収められているワークシートを用いて、見える化すべき管理職者の仕事に関して実際にアウトプットして頂きます。
投稿者:NPOマネジメントスクール

この記事についているタグ