札幌の企業・団体から

  • 投稿はこちら
  • 一覧表示
  • タグの表示
  • イベントカレンダー

記事詳細

2015年09月16日

札商マーケティング道場~ブランド編~開講!

顧客に選ばれるための中小企業が取るべき"ブランド戦略"とは?
この道場では、OBS(小樽ビジネススクール)講師の実践的な講義と参加者同士のディスカッションにより解決を図ります。
毎回、次回に向けた課題に取り組んでいただき(宿題となります)、その課題を使用しながらグループワークを行いますので、より参加意識が高まり、効果的な学びが得られます!

<こんな方にオススメ>
▶ 実践的で役立つセミナーに参加したい!
▶ 自社について多様な意見を聞いてみたい!
▶ 自社のブランドを確立して新たなファンを獲得したい!
▶ MBAの授業を体験してみたい!

《日程とカリキュラム》 各回 18:00~20:00
第1回:10月14日(水)ブランド論の概略とオリエンテーション
第2回:10月28日(水)あなたの企業は「何者」ですか?-ブランド・コンセプトを考えるー
第3回:11月11日(水)あなたの企業を愛してくれるのは誰ですか?―コア・ターゲットを決めるー
第4回:11月24日(火)あなたの企業の個性をどこで発揮しますか?-差別化と類似化―
第5回:12月 8日(火)あなたの企業はどうなりますか?(1)-各企業からの報告―
第6回:12月16日(水)あなたの企業はどうなりますか?(2)―各企業からの報告―

《定員》15名(先着順)
《参加費》全6回分 30,000円/名
《講 師》小樽商科大学大学院商学研究科 アントレプレナーシップ専攻 准教授 猪口 純路 氏
(プロフィール:1974年大阪府出身。小樽商科大学商学部卒業後、神戸大学大学院博士課程を経て、2005年より広島市立大学 国際学部講師、2010年より同大学および大学院国際学研究科教授。2012年より現職。近年は国内外の企業や地方自治体を対象として、マーケティング戦略に関する研究や提案など実践的な取り組みを行なっている。)

《詳細・お申込み》下記URLよりお申込みまたは担当までお問い合わせください。
投稿者:札幌商工会議所