札幌の企業・団体から

  • 投稿はこちら
  • 一覧表示
  • タグの表示
  • イベントカレンダー

記事詳細

2016年06月01日

6/11メンタルスキルアドバイザー体験会

”現場で使える”実践トレーニングを取り入れた問題解決の専門家になる!
【メンタルスキルアドバイザー養成講座=体験会】

あなたは、こんなことを考えたことはないですか?
●自分の意見を的確に相手に伝えたい!
●問題解決のために思考とメンタルについて理解したい!
●部下の行動が変化するために、もっと言葉に影響力を持たせたい!
●会話が弾むような質問力を身につけたい!


『なぜ?メンタルスキルアドバイザーが必要なのか』

毎日、黙々と仕事に取り組んで
上司に営業してこい!と言われても、
クライアントとうまくコミュニケーションがとれなかったり、
どんなに上司に要望を通しても突き放され、なんで自分ばっかりと嘆いている時、
または、実績不審のスタッフに喝を入れるつもりが、逆切れされて辞めさせる羽目になってしまって後悔している時、

どんな場面でも一度は、心が折れることがありますよね。

スタッフの行いが良くないと思っていても、具体的に指摘をしてもモチベーションを上げるやり方が分からない。

チームの目標を達成させるためにゴールへ導くやり方がわかっていたら
苦労はしなかったのに。

もし、会話力が身についたら現場で活かせられるのに・・・
もし、交渉力が身についたら実績アップにつながるのに・・・
もし、質問のスキルを知っていたら頼られる上司になれたのに・・・

毎日のお仕事の中で気づかないうちに、このような悩みを抱えている人があまりにも多くなってきました。

『できる人が必ず持っているもの』

それは、ちょっとした戦術の活用です。
しかしその戦術は、さりげなく自然な表現の会話の中に行われるので
無理にやらされたという気持ちにさせません。

さらに相手は、その戦術で喜んで行動を変化させ、自らやり方を変えるので
あなたは、おのずと影響を与える人となります。

「メンタルスキルアドバイザー」は、
現場で即戦力となるスキルを手に入れるために徹底的に実践型トレーニングシステムを用います。また、意思の疎通のために、心理に基づくのでコーチングでも、カウンセリングでも役立つものばかりです。


まずは一度体験会にて効果を実感してください。

≪90分での体験会では・・・≫
◆自分の思いを伝える話し方
◆相手をその気にさせる伝え方
◆相手の思いを引き出すき聴き方など。。。

≪体験会の後のあなたは・・・≫
◇自信に満ちている
◇モチベーションが高くなっている
◇影響を与えられる人になっている
◇すぐに実行したくなっている


下記の日程で開催しています。ご都合の良い日時をお選びください。

【メンタルスキルアドバイザー体験会】
日程

6月11日 (土) 10:00~11:30

定員 :10名
参加費:3000円
会場 :全国人育て協会セミナールーム
札幌市中央区南1条西9丁目1-27 プロヴィデンスビル4F

【お申込み・お問い合わせ】
Mail: info@hitosodate.or.jp
011-206-6300

主催 一般社団法人 全国人育て協会
投稿者:一般社団法人 全国人育て協会