札幌の企業・団体から

  • 投稿はこちら
  • 一覧表示
  • タグの表示
  • イベントカレンダー

記事詳細

2017年09月29日

テーマ:<見えにくい戦略の三角関係>

「誰を客にするのか?」 商売をするうえで一番大事なことは誰を客にするかです。
何を売るかの前に商いの相手を決めておくことがいちばん大切なこととなります。

1. 狙ってはいけない客(市場)
▪ 自社より上位の競合が持っている客(市場)
▪ 市場性の高い客(市場)

2. マーケティングの原理原則
▪ 市場性の低い客(市場)を狙う
▪ 身の丈に合った客(市場)を狙う
▪ 大手の犠牲になっている客(市場)を狙う
▪ 業界(大手)が見捨てている客(市場)を狙う

3. 狙うべき客(市場)
▪ 自社の直下にいる競合の客(市場)を狙う

4. 事例から学ぶ
▪ しまむら
▪ ケーズデンキ
▪ Wii

【開 催 日 時】平成29年10月20日(月)10:00~11:30

【開 催 場 所】札幌市民ホール 2階 第6会議室(札幌市中央区北1条西1丁目)

【受 講 料】お一人様 1000円(税込み)/当日受付にてお支払いください。

【講 師】本間 賢一(北海道ニュービジネス協議会理事、はまなす労務サポートステーション理事)

【定 員 】先着15名様限定

【お問合・お申込】http://its365.jp/medaka/

お申込をお待ち申しあげております。
投稿者:めだかの学校
リンク先URL:http://its365.jp/medaka/