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2018年10月30日

テーマ 「社員を働かせなくなる時代への対応」~残業時間削減と年次有給休暇取得促進~

日 時:平成30年11月13日(火) 13:30~15:00

場 所:札幌市民ホール 2F 第3会議室(札幌市中央区北1条西1丁目)

テーマ:「社員を働かせなくなる時代への対応」~残業時間削減と年次有給休暇取得促進~

内 容:このたび国が「一億総活躍社会の実現」のため、「働き方改革」を打ち出しました。これからは益々「社員のオフの時間」を増やす方向へ加速します。

諸施策のうち、今回はやや誤解されがちな「残業時間の上限規制」及び来年度から始まる「年次有給休暇の取得義務」にスポットを当てます。いずれのテーマも共通点は「働かせ方の見直し」です。

これまでと何が違うのか。今後どのように対策していくとよいのか。定義とこれからの対策に実例を交えお伝えしてまいります。
①残業時間の上限規制とは何か
②残業時間削減のための対応策
③年次有給休暇の取得義務とは何か
④年次有給休暇取得のための対応策

講 師:越膳 恵子 (はまなす労務サポートステーション 理事、特定社会保険労務士、AFP・越膳恵子社会保険労務士事務所)

参加費:1,000円(受付にて賜ります)

申込方法:http://hamanasu-rss.com/seminar/seminar_form.html
投稿者:一般社団法人はまなす労務サポートステーション