札幌の企業・団体から

  • 投稿はこちら
  • 一覧表示
  • タグの表示
  • イベントカレンダー

記事詳細

2009年08月11日

第6回 マーケティング塾

テーマ:「どんな客を狙って、どんな手を打つのか?」
どんな客を狙うのかが、「戦略」になり、どんな手を打つのか?、は「戦術」になります。
この二つの相乗効果が得られるような「戦略」と「戦術」の構築が大切になります。どちらが欠けても効果を発揮することはできません。
誰を客にするのかは、最も重要な戦略です。客はだれでも良いという考え方は、一番まずい戦略になります。
特に、弱者にとりましては客(市場)を大きくとらえたり、大きな市場に参入することは、少ない経営資源ゆえ、たいへん不利になります。
客が誰かが分かれば、打つ手は見えてきます。

日 時:2009年 9月8日(火) 18:30~20:00
場 所:㈱SOC総合研究所 2階教室
札幌市中央区北1条西9丁目3-10 松崎大通ビル 2階
・北1条通りと北大通りの間にあります。
・西9丁目と西8丁目の間の通りに面しています。
料 金:¥500.(ワンコイン)
お申込:☎ 011-210-8777
Mail info@socri.jp
お問合:㈱SOC総合研究所 ☎ 011-210-8777
投稿者:本間