1.業務の効率化を実現するための3つのステップ

■ 基本的な自動化

■ ワークフロー化

■ 意思決定の支援ツール化

身近な事例として

・情報を探す時間を大幅短縮する

・反復作業の効率化する

・業務で使う情報を共有する

2.日常業務を効率化するテクニック

■ Web会議の活用

■ HPを使った情報発信

■ 反復業務の自動化を実現するテクニック

・Excelのマクロ活用(やりすぎに注意)

・RPAでの自動化

3.未来の成果につながる改善に取り組む

■ AIを使いこなせる会社を目指そう。

■ IT活用で問題解決から問題予防へ

【開催日】 2020年9月25日(金)10:00~11:30

【開催地】 Zoomミーティングで実施

【講 師】 IT plus Lab. 菊田 幸明(はまなす労務サポートステーション専任講師、工学博士)

【受講料】 お一人様 1,000円(税込)※ご参加された方には、後日、お振込みのご連絡を致します。

【お申込み】下記のフォームより、お申込み下さい。

セミナーにご参加頂くためには、Zoomのアカウント取得をお願い致します。

※ZOOMのアカウントをお持ちでない方はこちらへ → ZOOM公式HP https://zoom.us/

投稿者:めだかの学校