「ふるさとナイト@鷹栖」について

札幌市では、道内市町村とのつながりを深め、北海道全体の魅力を発信し、共に発展していくために『道内連携』の取組を積極的に推進しています。
昨年度からスタートした「北海道内の様々な市町村を訪れ、地域の方と一緒にまちづくりに関わる取組=『ふるさと応援隊』」は、
対象をさっぽろ連携中枢都市圏にお住まいの方に拡大し新たにスタートしました。
今回、第一弾として、鷹栖町の方をゲストにお招きし、直接まちについてお話しいただくオンライン交流イベント「ふるさとナイト@鷹栖」を実施します。
「北海道内のいろんな市町村のことをもっと知りたい」
「まちづくりに関わる人から話を聞きたい」
「行ったことのない場所について知りたい」
「鷹栖町が以前から気になっていた、関わってみたい」
など、地域に深く関わることで見えてくる、そのまちや人の魅力を知ることができます。
本イベントでは、今年度実施予定の他プログラムや、今後の地域との関わり方についてもご説明いたしますので、
ぜひ、皆様のご参加をお待ちしております。

詳しくは、https://www.city.sapporo.jp/kikaku/renkei/fulusatorelations/20201203takasu.html

投稿者:RSS自動巡回