近年のものづくり産業を取り巻く環境は厳しさを増し、世の中から選ばれる価値ある製品・サービスを創出して提供する必要があります。しかし、自社製品・サービスの価値を適正に表現して伝えることは意外と難しいものです。
今回はSNS(インスタ:Instagram)を活用して、自社製品・サービスの価値の伝え方を学ぶワークショップを開催します。(※参加無料)
特にSNSの特徴である短文表現と画像・動画の活用では、ターゲット層をしっかり想定して対応しなければ効果が発揮できず、このワークショップがマーケティング思考の習得機会になると考えています。
SNSは伝え方のツールの一つであり、このツールを活用しながら合わせてマーケティング思考を身に付けることも狙いの一つとなります。

【開催概要】

1回目:3月11日(月曜日) 初心編『SNS(インスタ)活用を学ぶワークショップ』  応募締切:令和6年3月7日(木曜日)

2回目:3月18日(月曜日) 実践編『製品価値の発信を学ぶワークショップ』  応募締切:令和6年3月14日(木曜日)

詳細とお申込はコチラから:https://sec.or.jp/hanro-kakudai/topics/fields/monozukuri/5060/

【問い合わせ先】

(一財)さっぽろ産業振興財団 食・ものづくり産業振興部 ものづくり産業振興課
メールアドレス:mono_kikaku@sec.or.jp 電話番号:011-817-7890(担当:牧原、佐藤)

投稿者:(一財)さっぽろ産業振興財団